サイトの名前

創作漫画 【万の妖怪記】第1話・禍神(まがかみ) 結

其の七 俺が妖怪!? そんなワケないだろ。この小さい爺さん何言ってんだよ! 妖怪変化─ 「ナニ馬鹿な事言ってんだ!!俺はどう見ても人間だろうが!」 俺は思いっきり叫んだ。 だが小さい爺さんの反応は薄かった、しかも豆みたいに小さい目が しらっ、と俺…

創作漫画 【万の妖怪記】第一話・禍神(まがかみ) 転

其の五 “一難去ってまた一難”って、ことわざがあるだろ? さっきの巨大ムカデが去っても何故か嫌な予感がするんだ… 小さい爺さま─ “ざわざわ” と、生ぬるい風が蕗の群生や大きな竹薮を揺らす度 また何か化け物が現れるんじゃないかと思って動けない。 だから…

創作漫画 【万の妖怪記】第一話・禍神(まがかみ)承

其の三 デカイ唇の化け物の腹の中に、恐らく俺はいるんだろう…。 体内(なか)はかなり広く思える。 一体なんなんだ…此処は!? 変化─ 俺は何処までも落ちていって底なし沼にでも落ちたみたいだ。 勿論、底なし沼なんかに落ちた事はないが例えるならそんな感じ…

創作漫画 【万の妖怪記】第1話・禍神(まがかみ) 起

其の一 俺の名前は栗吉。 だけどこれは仮の名前だ。本当の名前…人間だった頃の名前は実は覚えていない。 覚えていないって言うのか…消されたというのか。 兎に角俺は妖怪じゃなかった、確かに人間だったんだ。 <始まり> 風も無い、星も見えない。 丸く輝く…

漫画を製作する時はストーリーより、キャラクターを先に創った方が楽だと思う。

キャラを先に創った方が、ストーリーが作り易いんだよね~ さあ、オリジナルの漫画を創ろう! そうは思ってこれが意外に手が進まないもんなんです。 勿論、個人差はあるのでパパっと出来てしまう天才肌の方も結構いるでしょうが…私はグズグズです(泣) もと…

思い切って自己紹介をしてみる。

里田桑の茶28号と申します。 自分のブログを見に来て下さった読者の 方々に、内容や自身を伝えるのに一番なのが 「自己紹介(プロフィール)」ですよね~。 人によっては50記事とか100記事とか、もっと沢山記事数を得てから自己紹介を書く方もいらっ…

ブログの1記事目の書き初めに迷う。そうだ!人気ブログを参考にしよう。

ブログの書き初めって迷うよね~! “実りあれ★” と言うブログの管理人。里田桑の茶28号と申します。 実はブログをリニューアルしました。 これが1記事目になります。 前のブログは妖怪オンリーな感じのモノだったのですが、今回は色んなイラストや漫画も…